『Z会中学生コース』人気の理由 -6.サポート体制-

<『Z会中学生コース』人気の理由 -6.サポート体制->

Z会中学生コース

今回は『Z会』のおすすめポイント「サポート体制」について。

通信教育を継続していくためにはサポート体制はとても重要な要素。中学生の家庭学習をバックアップさせるサポートで充実した勉強ができるように『Z会』ではサポートにも力を入れています。

トータル的に中学校生活を応援する『Z会』だからこそのサポートをみてみましょう。

学習サポートで勉強を応援 その1

『Z会』では自分専用の学習スケジュールが自動作成されます。個々の学習状況により個別のスケジュールが組まれるので無理のない家庭学習を実践していくことが可能。

「平日に毎日取り組みたい!」「週末に時間を使ってしっかりと勉強をしたい!」「優先的に特定教科を勉強したい」など、それぞれの勉強スタイルを入力すれば学習スケジュールを自動で作成。

また、毎日の勉強もアプリを立ち上げるだけで取り組むべき講座が表示。何をやれば良いか迷うこともありません。自分にとって今最適な学習ができるようなシステムになっています。学習範囲が広いとどうしても筋道を立てて学習することが難しくなりますが、『Z会』であればしっかりと順を追って学習していくことができると思います。

これから学んでいくべき単元が一目でわかるので、学習方法や進め方を考える必要もなく勉強に集中していくことができるでしょう。

学習サポートで勉強を応援 その2

通信教育を進めていくうちに学習面や進路などの悩みや困ったことが出てくるものです。

そういった個々の悩みにも『Z会』はしっかり対応。
「教えて先輩!」
教材の活用法や勉強法、入試に対する不安などを先輩・仲間に相談することができるサポートサービス。
「教えて先生!」
教材の問題に対する質問をZ会ナビゲーターが解答。

もちろん「情報誌」では入試情報や様々なジャンルのテーマを取り上げていますので、自分の視野・成果を広げていくことができる内容。何か困った時に、自分一人では不安になって悩んでしまうことを誰かにアドバイスしてもらったり解決法を提示してもらいうことはとっても大切な事です。

継続して自分の目標に向かっていく気持ちを維持していくためにも、こういったサポートを活用していきましょう。

保護者向けサポート

『Z会』では保護者向けにも「保護者向けアプリ」によってサポート体制を充実させています。

子供の学習進捗や学習状況、添削問題の成績、今後の学習スケジュールなど様々な子供の状況を確認することができ、学習情報なども配信されるので安心して子供の学習を見守ることができるでしょう。

声がけの際に学習状況を把握していると的確な言葉をかけてあげることができるようになりますし、「本当にやっているのかな?」「ちゃんと学力は身についているのかな?」という不安な部分も取り除くことができます。

子供を見守りながら上手に家庭学習を応援していきましょう。



上記でもあっ来ましたがサポートは非常に大切な要素。
通信教育を継続させていくのはもちろんですが、モチベーションの維持、不安や困難の解決、分からない問題の解法、通信教育だけでなく他の生活面にも影響があるものだと思います。

こういった充実したサポートを活用してそれぞれの目標に向かって進んでいくことができるのが『Z会』です。

Z会中学生コース

スマイルゼミ中学生コースNO1

『スマイルゼミ』

オーダーメイド型学習の
タブレット型中学生向け通信教育。

スマイルゼミ詳細

進研ゼミ中学講座NO2

『進研ゼミ』

一人ひとりに合った学び!
厳選良問で力を伸ばします。

進研ゼミ詳細

Z会中学生コースNO3

『Z会』

「本物の学力」がコンセプト!
個々に合わせた質の高い通信教育。

Z会詳細

サブコンテンツ

このページの先頭へ