『スマイルゼミ』人気の理由 -1.学習スタイル-

<『スマイルゼミ』人気の理由 -1.学習スタイル->

スマイルゼミ

『スマイルゼミ』は専用タブレットのみで学習を進めていく通信教育。

やはり専用タブレットならではの学習スタイルが大きな特徴であり、個々の理解度に沿って学習を進めていくことができるオーダーメイド型なので、バランスよく実力を底上げしていくことができます。

それでは『スマイルゼミ』の大きな人気のポイントである学習スタイルについてみてみましょう。

理解度に合わせたオーダーメイド型

『スマイルゼミ中学生コース』では個々の学習履歴を分析することで、それぞれの学習到達度や理解度を解析し本当に必要な講座を優先的に学習することができる「オーダーメイド型」の通信教育。この機能は教材の核となるシステムです。

スマイルゼミ

人それぞれの苦手や得意を解析。
苦手はしっかりと基礎から学んで得意はさらに伸ばしていくことが可能なシステムです。

理解度に沿って本当に今学ぶべき講座が分かるので、個々に合わせて総合的な学力アップに役立つと思います。

定期テスト対策も「オーダーメイド型」で、日々の学習データを蓄積して反映させた学習スケジュールを自動作成。優先的に抑えていきたい単元、理解度に応じたレベルの違う問題などで、オリジナルのテスト勉強を進めていくことができます。

スマイルゼミ

学習データを蓄積して解析するのはタブレット教材だからできること!

タブレット特性を生かした学び

専用タブレットで学習をする通信教育。教科書準拠の学習は1講座15分程度に設定されているので無理のない学習ができます。

英語のリスニング、数学の空間図形、理科の実験などタブレットならではの動きのある多角的な学習はもちろんですが、専用ペンを使うことで記述式の学習にも完全対応。デジタル学習と紙同様の記述学習を組み合わせた本格的な学習。

端末があれば場所を問わず学習することもできますし、もちろん丸つけや繰り返し学習ワンタッチでおこなえるので学習効率が高いシステムです。



専用タブレットだからできる学びのスタイルは『スマイルゼミ』の大きな特徴。

アニメーションによる解説、自分で動かして体感する学習、ネイティブな発音を聞くなど、多角的な学びは中学生の学習に効果的に働きかけるでしょう。

スマイルゼミ

スマイルゼミ中学生コースNO1

『スマイルゼミ』

オーダーメイド型学習の
タブレット型中学生向け通信教育。

スマイルゼミ詳細

進研ゼミ中学講座NO2

『進研ゼミ』

一人ひとりに合った学び!
厳選良問で力を伸ばします。

進研ゼミ詳細

Z会中学生コースNO3

『Z会』

「本物の学力」がコンセプト!
個々に合わせた質の高い通信教育。

Z会詳細

サブコンテンツ

このページの先頭へ