『Z会中学生コース』人気の理由 -4.志望校対策-

<『Z会中学生コース』人気の理由 -4.志望校対策->

Z会中学生コース

今回は『Z会』のおすすめポイント「志望校対策」について。

中学生にとって大きな目標である「高校受験」。『Z会』では中学1年生から高校入試を見据えたカリキュラムが組まれており、目標に向かってしっかりと力をつけていくことができるようになっています。

在宅模試「Vテスト」による志望校判定やZナビゲーターへの学習・進路相談など総合的に高校受験をバックアップ。

1年生から高校受験を意識した学習

『Z会』では1年生から高校受験を意識した取り組みをしていくカリキュラムになっています。

長いスパンで高校受験をとらえて意識をしていくので、焦らずにその学年・時期で身につけていきたい力を着実に習熟していくことができます。

といっても1年生のうちからガチガチに受験対策を行っていくわけではなく、長期休みなどを利用して学習した範囲の総合学習や過去問題などで復習を行いながら実践力を身につけていくので、普段の学習を進めながらでも効率よく高校受験を意識した学びができる。

「実力の確認→苦手洗い出しと克服→総合問題演習」の流れで、夏休み・冬休み・春休みを使った個々に最適な入試対策をしていくことができます。

個々の実力に沿って効率よく学力アップ

「Vテスト」で自分の実力をチェックして、結果を踏まえた「Vテスト復習問題」で個々の実力に合わせて学力を伸ばしていくことができます。中学2年生の2月からの「Vテスト」からは、志望校の入試傾向・合否レベルと比較した合格可能性も判定もできます。

さらに中学3年生になると入試対策教材「入試特訓」を毎月お届け。基礎→応用→実践の段階を無理なくステップアップできるようになっており、無駄のない教材で実践力を鍛え、充実した内容の受験対策ができるシステムです。

『Z会』の強みでもある「答えを導くまでの過程」を大切にした良問や、入試対策としてしっかりと考える問題を出題。

「特進クラス」「進学クラス」の2つのクラスから志望校に応じた学習、毎月の添削でも質の高い指導を受けることができます。

受験情報やサポート

「情報誌Z3」内に入試関連の情報が掲載されているほかにも、入試情報誌(中2・中3)、会員向けのサイトを通して随時進路に役立つ情報をお届け。Z会員の先輩や仲間に入試の悩み・質問・学習法・進路の相談をすることもできるので、不安な受験に向けて多くの情報を得ることができるでしょう。

Zナビゲーターによる進路指導や学習アドバイス、成績や学習状況などに合わせてサポートもあるので、個々の目標に合わせて学習を進めていくのに役立ちます。

受験は何かと不安になるものです。
そういったメンタル面のサポートも様々な情報でバックアップしてくれるのが『Z会』です。



個々の目標に向かって中学校生活を送っていると思いますが、『Z会』のように1年生からしっかりと高校受験を意識した額s級をしていくのはなかなか難しいことです。

『Z会』を利用して大きな目標である高校受験対策を効率よく行い、その先の夢に向かって進んでいきましょう。

Z会中学生コース

スマイルゼミ中学生コースNO1

『スマイルゼミ』

オーダーメイド型学習の
タブレット型中学生向け通信教育。

スマイルゼミ詳細

進研ゼミ中学講座NO2

『進研ゼミ』

一人ひとりに合った学び!
厳選良問で力を伸ばします。

進研ゼミ詳細

Z会中学生コースNO3

『Z会』

「本物の学力」がコンセプト!
個々に合わせた質の高い通信教育。

Z会詳細

サブコンテンツ

このページの先頭へ