『スマイルゼミ』人気の理由 -3.専用タブレット-

<『スマイルゼミ』人気の理由 -3.専用タブレット->

スマイルゼミ

『スマイルゼミ』専用タブレットについて。

一般的に通信教育ではiPadなどの市販されているタブレット端末を利用した教材がほとんどですが、『スマイルゼミ』では多角的な学習ができるように専用タブレットを利用して勉強をします。

スマイルゼミ専用のタブレット端末だからこそできる幅広い学びは大きな特徴のひとつ。

多角的な学びができる専用タブレット

触って動かす、耳で聞いて理解するといった一般的なタブレット端末の機能にプラスして専用ペンを利用して直接書き込むことで記述力も伸ばしていくことができます。

タブレットでは選択式の問題が中心になってしまう傾向にありますが、『スマイルゼミ』ではタブレット上に直接書き込むことで、効率よく勉強を進めていくことが可能になっています。

スマイルゼミ専用タブレット

記述機能をタブレットに搭載したことにより全ての学習をタブレット上で実現しています。

計算式、余白にメモ書き、数学の証明問題などにも対応していますので、動かす・聞く・見る・話す・書くといった多角的な勉強を実践することができる通信教育です。

スピーディーな学習

丸つけは自動で行われますし、数式や漢字・英単語のスペルなどの手書きの内容でもしっかりと正誤判定。自動変換機能をOFFにすれば自分の答えと解答のどこが違うかをじっくりと見比べることも可能。

ワンタッチで書き込んだ内容を消すこともできますし、同じ内容を何度も再チャレンジすることもできるので無駄を省いて効率よく勉強を進めていくことはできるでしょう。

個人による書き方の癖もあるので書き込んだ内容の正誤判定に多少不安な部分もあると思いますが、実際にやってみるとほとんど正確に判定してくれるので問題ないと思います。

テキスト教材が一切ありませんので教材が溜まってしまうこともありませんし、どこまで勉強が進んだかもすぐにわかるので学習の整理もしやすいでしょう。

androidタブレットとしても利用できます

勉強は「スマイルゼミモード」で学習をしていきます。このモードを「androidモード」に切り替えることで通常のandroid端末として利用することもできるようになります。

調べものやがんばって勉強した自分へのご褒美として通常のタブレット端末として活用していくことが可能になるわけです。

そして専用タブレットならではの機能として「androidモード」に保護者が利用制限を付けることができます。

講座を学んだ分だけ時間に換算してその時間の分だけ利用することができるように設定でき、この機能は保護者向けの「みまもるネット」から設定をすることができます。

「勉強していると思ったらタブレットで遊んでた!」ということがないように、しっかり学んだあとに利用することができる仕組み。



今回は『スマイルゼミ』専用タブレットについてでした。

敢えて専用タブレットで運営をしているのは、一般的な端末だと難しい多角的な学びとスタイルを大切にするから。全てをタブレットのみでできる確実な学びをぜひ体験してみましょう。

スマイルゼミ

スマイルゼミ中学生コースNO1

『スマイルゼミ』

オーダーメイド型学習の
タブレット型中学生向け通信教育。

スマイルゼミ詳細

進研ゼミ中学講座NO2

『進研ゼミ』

一人ひとりに合った学び!
厳選良問で力を伸ばします。

進研ゼミ詳細

Z会中学生コースNO3

『Z会』

「本物の学力」がコンセプト!
個々に合わせた質の高い通信教育。

Z会詳細

サブコンテンツ

このページの先頭へ